今日また、非常に若い栄養士の健康指導員が協会健保のほうから

今日また、非常に若い栄養士の健康指導員が協会健保のほうからきて、私の血圧、体重、腹回りを計っていきました。 そして半年前に自分で立てた三つの目標の達成度をチェックしていきました。 よく頑張っていますねと褒めてくれたのですが、血圧のほうが、これまでで一番高く、156と101でした。 ひょっとしたら、三つ目られてドキドキしたせいかもしれません。 血圧というのは、精神状態に相当に影響を受けるものですか。 あと、薬を飲まないで血圧を下げるにはどうしたらよいですか。 PS ちょうど昨日TVショッピングでオムロンの血圧計を申し込みました。 塩分濃度測定器がサービスで付きます。 そのことも褒めてくれました。

血圧の自己管理は日々の生活習慣がとても大切ですね 健康指導員は マニュアル冊子を渡さなかったのかなぁ? まずは 塩分の摂取を控える(塩だけではなく、醤油なども減塩の) 糖分の摂りすぎや脂の摂りすぎ 適度な運動 温暖の急激な差 温めの沐浴 156 101 程度ならさほど心配もありませんね。 しかしながらご自分の健康管理は大切ですよね♪ 血圧計が手元にあれば、両方の腕を朝晩計ると良いですよ。 また精神状態で誰でも多少の差はありますね。 白い服を見ただけでも血圧が上がる人も沢山いらっしゃる(@_@)とか?

木更津のアウトレットか御殿場のアウトレット、どちらがオススメですか? 平日に行く予定です。 御殿場は何度か行ったことはありますが、木更津は行ったことがありません。 三井アウトレ ットとプレミアムアウトレットでは、同じブランドでも、価格設定(割引率)が違うことはあるのでしょうか? 目当てのお店は、コーチ、ジミーチュウ、バーニーズ、ラルフローレン、等です。他にも気になったお店は見るつもりです。 出発地点からは、木更津に行く方が20分くらい近いです。(混んでいなければ)

御殿場の方が広く感じます。でも木更津は行くのがゴチャゴチャした道を通らないで行けるのがいいですね。個人的に町田インターに行くまでで疲れてしまいます。(2度渋滞)。アクアラインが休日は渋滞します。ナビより30から40分余計に私は見ていますが、疲れは少ないです。木更津は周囲にはほとんど期待できませんが最近アウトレットから30分ぐらいのところにイオンモールできました。