カーナビって昔はHDDのハイエンドで30〜40万くらいしましたが、最

カーナビって昔はHDDのハイエンドで30~40万くらいしましたが、最近は価格コムで5万とかで、昔の楽ナビなど普及クラスより安いです。ほんとに4万だけで済むのですか? 実は別にメモリーカードが何万もするとかないですか?

よほどの悪徳業者でなければ大丈夫だと思います。 ただし、安いナビにはそれなりの理由があります。 1)地図更新が出来ない。 2)音楽再生と同時にナビを使えない。 3)音楽再生時のレジューム機能がついていない(車のエンジンを切るたびに、毎回最初の1曲目からの再生になる)。 4)性能の低いCPUを使っているのでフリーズすることが多い。 などなど、いろいろありますが、それでも昔のナビに比べたらはるかにコストパフォーマンスは高くなっていますね。 もはやナビに10万円以上かけるのはもったいないような気もします。 (車の機能と連携しているような場合は別として)

49歳男性。 近所で気になるヘアサロンがあったので気分転換を兼ねて行ってみました。 最初はカットだけのつもりでしたが、話題が薄毛⇨頭皮ケア⇨ヘアマスクとなりまして、結局はヘアマスク(カット・シャンプー込みで7,000円)をしてもらいました。 「薄毛対策としてヘアマスク」(頭皮ケア)の大切さを強調されたので、次回もヘアマスクをしてもらうことで1ヶ月半後に予約をしてきました。 そこで質問です。 ①ヘアマスクは薄毛対策として有効なのでしょうか? ②有効ならば、1ヶ月〜1ヶ月半のスパンでも効果は期待できるのでしょうか? 店主曰く「女性が肌のケアをして若い容姿を保とうとするのと同じこと。男性も頭皮をケアし、これ以上薄毛が進まないようにした方が良い。」と勧めてみえました。 私自身は、頭皮ケアにつ�

��ての正しい知識はほとんどありません。 ですので、「薄毛に対策としてのヘアマスク」が有効なのかどうか? どなたか教えていただきたくお願いします。

48歳男性美容師です。 勝手な個人の意見なので気を悪くしないで下さいね。 あなたはその美容師さんの上手な営業トークにのせられたと思う。 私は薄毛対策に有効と思うのはちゃんとした知識と洗髪。 月に一度のケアで改善するはずがありません。 いい習慣をつけるべきなのです。