読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お世話になります CIMフリーという意味がわ

お世話になります CIMフリーという意味がわからなくて質問します mineoでarrowsというスマホを昨年春に購入しました。ドコモの回線を選んで使っていました。 今回、オークションでiphoneを購 入し回線をauに変更して使っています。 arrowsをオークションに出品しようと思うのですが、そこで質問です。 ARROWSはCIMフリー端末として出品すればいいのでしょうか?何か他に書かなければいけないことがありますか?教えてくださいませ

SIMフリー端末とは、キャリア(ドコモなど)の制限なしにスマホなどを使えるものです。あとは商品説明やスマホの状態(傷やバッテリーはまだ消耗していないか)などを一緒に掲載すれば良いと思います。

至急、ご回答をお願いします! メルカリを初めて利用しました。 クレジット決済で 落札(購入)しました。 ヤフオクのように 落札者(購入者)はクレジット決済の場合は 落札手数料は 、0円ですよね?

落札手数料は無料ですよ。 着払いになっていないかだけ再度チェックされて下さいね、念の為!

今ウィンドウショッピング中なんです 見たいモノがあったらし気軽に言ってくださいね?

お惣菜売り場でおでんが見たいです。 寒いのです。風邪ですがインフルでなくて良かったです(笑)

テレビを購入しようと思うのですが 車の免許を持っていない為どうやって持ち帰るか悩んでます。 通販は正直怖くて買う気がしません。 店から郵便で家まで届けてもらう事って可能ですか? イオンモールで買おうかと思っています。 お願いします。

店の店員さんに聞いてみてはどうでしょうか? それか、事前にイオンに電話して聞いてみたらいいとおもいますよ!

Amazonのコンビニ受け取りの際の配送期間の違い あるサイトで、ファミマはヤマト運輸・ローソンは日本郵便が配送を対応しており、ヤマト運輸を利用しているファミマの方が早く到着するとの内容を見ましたが、Amazonを利用しているみなさん両者の違いを感じることはありますでしょうか? (私の自宅の近くにはローソンしかないため、これまでローソンしか利用しておらず確認がとれていません)

ファミリーマートが早いですね ヤマトは宅急便しかAmazonは扱ってないので早ければ即日~翌日 日本郵便ゆうパックゆうパケットがありますが、ゆうパックは差し出し地(Amazon倉庫)と受け取り地により翌日の午後以降に配達となることもありますし、ゆうパケットだと2日かかることもありますから

質問させていただきます。 コンパクトデジタルカメラにてオークションなどの商品を撮影するときですが、 衣類などで主に黒やダークグレーや白や茶などの撮影の時に どうしても白っぽくなってしまったり黒の場合は暗く撮れてしまい 全くデザインやラインなどが見えず綺麗に撮れず困っております。 精密機械等はどちらかというと苦手のため、 もし精通している方やアドバイス頂ける方が いらっしゃいましたら恐れ入りますがよろしくお願い致します。 因みに使用していいるのはCASIOのEXSLIMのEX-Z826になります。 ご回答の方よろしくお願い致します。

確かに「EX-Z826」という機種についてはCASIOのサイトにはありませんね。 ただ、過去ヤフオクで出品されたことはあるようです。 とりあえず、付属の取扱説明書があれば索引で「露出補正」という項目がないか調べてみてください。 取扱説明書が見つからない場合は以下の「EX-Z80」「EX-85」の取扱説明書のやり方で「明るめに撮る」ことが出来ないか試してみてください。 http://support.casio.jp/storage/pdf/001/EXZ28_FB_120523_J.pdf http://support.casio.jp/storage/pdf/001/EXZ80_J_FC_111011_gray.pdf 最後はフリーソフトの「GIMP」などを使って画像ファイルを補正するというものですが、使い方に慣れないとうまくいかない事も多いです。お使いのOSがWindowsなら http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/gimp/ からダウンロードできます。 簡単な補正方法 http://bokucamera.seesaa.net/

article/437990270.html ただ、コンデジの画像ファイルは非可逆圧縮というものなのでGIMPで明るさなどを補正すると画像が劣化しますが。それでも補正したほうが見た目良くなることも少なくありません。 「明るさ」ではありませんが「ホワイトバランス」の調整によっても色味が変わるのでもし余裕があれば調べてみてもいいでしょうね。

本気か。ドン・キホーテが「58分以内配達」でアマゾンに挑戦状 大分、岡山、福岡など田舎ではドンキの食品通販は相変わらず使えないのでしょうか?

流通経路が確立されていません。

肌が綺麗になる美肌(肌のトーンアップ)になる食べ物教えてください。 夜になると顔がくすんで暗くなるのに悩み、ほぼ最近ですが、身体の内側から変えていこうと思いました。 朝 トマトジュース 夜 トマトジュース、キムチ 就寝前 ビタミンレモン 上記を飲食しています。 たくさん教えて頂きたいのですが、通販購入や高い食品ではなく、スーパーなどでお手頃に購入できる食べ物が知りたいです。

肌色は色素組織なので変えられません。強いていうと血流が滞らないことですがカロリー多めに取れば還流が滞りにくいでしょうね。太った人肌色くすんでないでしょ。 ビタミンは代謝の補要素です。

食べログのネット予約について。 2日前にネットでお店を予約して、今再度食べログのページを見てたら値上がりしてました。 ネット予約の時にコースを指定出来たら良かったのですが、席の みの予約しかできず、料理は当日お選び下さいと出ていました。 このような場合、値上がりした金額を払わなければいけませんか?今日の予約です。お店は夜のみの営業で予約時間が開店時間の為前もって電話確認は出来ません。

自分が昔働いていた店は予約時の料金でいただいてました。 その店が常識的な店なら余計なお金は払わなくていいはずですし、もし請求されたらクレームつけてもいい話ですよ。 ただ、相手が予約日を確認してなかったり勘違いをしてる可能性はあるので、店についてからでも確認した方が無難ですね。

ガリャルダガランテというブランドの洋服をオークションで落札しました。 洗濯タグのメーカー名は㈱ハルズアミと記載がありました。 ネットで調べても上記の会社名でヒットしませんでした。 これは偽物なのでしょうか? サイズ感がいまいち合わなかったので、オークションで再出品しようと 思っていますが、偽物だと出品できませんので、ご存知の方教えてください。

ガリャルダガランテは正確にはインポート製品をメインに取り扱うセレクトショップで、低価格のオリジナル製品の展開もある、という感じです。 オリジナル製品にブランドとしての価値はほぼないので、偽物は存在しないと思います。 ハルズアミは福岡にある衣料品の卸売り&小売と製造下請けを行う小さな会社です。

ベッドマットレスの配送について オークションでベッドマットレスを売ろうと考えていますが、配送について迷っています。 通常のシングルサイズのマットレスなのですが、恐らく梱包後の3辺200.100.20位のサイズになると思います。 調べたところ、ヤマト便だと長辺170以上は無理?みたいですし、でもらくらく家財便だとかなり割高になってしまうのでどこか良い方法ご存知ないでしょうか。 しかもウレタンマットレスなので、スプリングマットレスのように重量もないので家財便で送るのは余計もったいなく思ってしまいます。 梱包はプチプチで5周位ぐるぐる巻きにして、PPバンドで縛ろうと考えています。 配送方法、梱包方法について、アドバイス頂けませんか?

PPバンドと留め具があるなら、 先ずはバンドを何本か掛けてぎりぎりと縛りあげ、お正月の伊達巻みたいに円筒形にしてしまえば、サイズを小さく出来ると思います。 その後梱包すれば出来上がりです。 そういう型でマットレスを発送している業者が実際にいます。

ヤフーを開くと、ショッピングやオークションの写真表示がでてきません。そしてうまくつながりません。写真のところに?マークがでてしまいます。どうしてこのようになるかわかりますか?

スマホですかね。 低速になっているか、電波が届きづらい(3G以下)場所にお住まいではないでしょうか。 高速への変更を申し出る。 Wi-Fiのある環境で操作する。 高速に戻る時期まで待つ。 以上のいずれかで改善できると思います。

ヤフーオークション登録クレジットカードでヤフーショッピング可能ですか

可能ですよ。 私は画像(添付)の状況ですが、 ウォレットの登録してるVISAカード で決済しています。

ヤフーショッピングのコンビニ前払いで、支払期限過ぎると自動的にキャンセルされちゃうんですか?

キャンセルが当然です

昨日、妻が友人3人で鎌倉へ遊びに行ったのですが、ランチを食べるにあたってイタメシ屋さんに前もって予約して行ったらしいのですが、それはもうお粗末なものが出てきたそうで、妻が予約した店だったので責任を感じ て友人の分も全て払ったそうです。 以前私も鎌倉の小町通りでほぼボッタクリに近いような目に合ったことがあり、観光地価格であることを差し引いても、このエリアは酷いという認識で一致しました。 個々の店によるとは思いますが、鎌倉駅周辺の飲食店は高くてまずい店が圧倒的に多いように思うのですが、皆さんの感じはどうでしょうか?

目立つところにあるようなお店は、あの観光客の多さから嫌でも人が入りますから手抜き且つボッタクリ感を感じる店も結構あります 駅周辺や小町通り沿いは特に… 面倒臭い場所や目立たないところ、不便な立地でこじんまり個人経営してるお店なんかだと、価格もそこそこリーズナブルで、丁寧でちゃんとしたお料理だすお店もわりとありますよ そこで差をつけないと経営していけないと思いますから

車両本体価格が3000000程度の車って何がありますか?

一般的な高級車でも軽でもない乗用車の新車だとだいたいその価格くらいです。 そこからオプションやらで値段があがっていきます。

楽天市場楽天バンク決済で商品を購入したのですが11月4日に商品が届いたにもかかわらずいまだ代金の引き落としがされていません。どういうことでしょうか?前回商品を購入した時は発送前に引き落とされたのですが 。。もちろん代金は口座に入ってましたし、引き落としできませんの連絡もありません。商品だけ届いた状態です。

ショップの者です。 おそらく、引落しをショップが忘れています。 店は発送前に引落しを掛けます。 発送後に引落しをして、入金にならなければ、 店は商品をタダ取りされたことになってしまうので、 発送後に引き落とす事は、まずありえません。 だから、考えられるケースとしては、 店の担当者が、楽天バンクの引落し操作に不慣れで、 引落しをしないまま、取引完了にしてしまったのでしょう。 質問者様が、気持ち悪ければショップに連絡し、 教えてあげて下さい。 また、別に放置しておいても、 引落しを掛けないショップの責任なので、 別に問題はありません。

Amazonで自分が欲しいスマホケースがあったので注文しました。1週間の予定だったので1週間待ちましたが商品が来なかったので一回目の問い合わせをしました。 問い合わせの返答は、税関検査が厳しくなっているので最低でも1週間かかります。と書かれていました。 なので1週間待ちました。でも商品は未だに届かないです。そして2回目の問い合わせをした所、〇月〇日~〇月〇日まで中国の農歴の新年ですから弊店はお休みです。と書かれていました。 一体いつ頃になったら届くのでしょうか。 今非常に困っています。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

中国からの直送品みたいですね、そうしますと中国の発送事情と国内に入ってからの通関と輸送の問題ですから、もう暫くかかりそうですね。 時期が悪かったと思うしかありませんね。

ヤフーショッピングで問題が発生しました。詳しく事情を話します。 僕は、2月5日にヤフーショッピングで2000円程度の買い物をしました。が、翌日の6日に欠品のため注文がキャンセルされました。 ここで一つ問題が発生しました。僕は最近ヤフープレミアム会員になり、初出品か何かで1000ポイントクーポンをもらっていて、それをこの買い物で使用しました。ヘルプを見たところ、ポイントは注文のキャンセル後2~3日で返却されると記載されていましたが、このクーポンはポイント扱いされるのか分からないし、クーポンについては書かれていなかった(詳しく見ていないだけかもしれませんが)ので、ちゃんと返却されるのか不安です。それに、このクーポンは有効期限が2月9日までで(本日10日)、期限切れだから返却されないな�

��てことはあるのでしょうか?もうクーポン使用から5日経っています。高額なクーポンなので返却してほしいです。長文失礼しました。

Tポイントとクーポンは別のものです。 Tカードと連携している場合、利用ポイントは2~3日後に返却、連携していない場合は翌日までには返却されます。 クーポンは即時返却され、別の注文で再利用可能です。有効期限が切れれば再利用できません。

ヤフーショッピングをしたいのですが、メリット、デメリットはなんですか? Amazonを利用していたのですが、ヤフーショッピングは年会費が無料ということもあり、気になっています。 Amazonとヤフーショッピングの比較して、いくつかメリットデメリットを教えて下さい

※アマゾンは、発送が、早いです。ヤフーショッピングは、ポイントです。

9月6日に楽天市場で、10月に発売するCDを予約して、ファミリーマートでの『コンビニ店頭支払い』を選択したのですが、支払い番号を知らせるメールが届きません。 楽天市場で商品を予約した場合、その商品の発売日近くに支払い番号のメールが届くのでしょうか? そうでないとしたら、支払い番号のメールが届かない何かしらの理由があるのでしょうか? また、注文番号というのはメールで届いたのですが、この番号は、支払い番号とは別なのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 ご回答よろしくお願いします。

楽天市場は、いろいろなショップが集まったショッピングモールです。 そのため、予約商品に対する支払い番号発行のタイミングや支払いのタイミングも、ショップ毎に決まっていてショップ毎に違います。 ですから、質問主さまが注文をしたショップがわからないと、正確な回答ができません。 ショップのURL、またはショップ名を補足してください。 もし、楽天ブックスで注文されたのでしたら、店頭支払い=店頭受取なので、商品をコンビニで受取る際に、代金を支払う形になるので、お支払い番号自体が発行されません。

ヤフーメールで迷惑メールが、1時間で100通を超えてます。 都度都度、迷惑メール報告してるのですが一向に改善しません、ヤフーの迷惑メールを 管轄してるサーバーって学習してないのか?? プレミアム会員になればいいのか? どうすればいいのでしょうかね? @ヤフーのアドレスはクレジットカードやネットショッピング、などで登録してまして変更できません

プレミアム会員になったって、一緒だよ。 迷惑メールは、何か特殊なソフトとかで、適当にランダムに送ってるんじゃないですかね? 迷惑メール対策としては「受信拒否設定」か「メールアドレスの変更」になるかと思います。 また「フィルター設定」にて迷惑メールフォルダもしくはゴミ箱に振り分ける方法もありますよ。 迷惑メールの内容は信憑性(しんぴょうせい)のないものなので、無視してください。 記載されているURLにはアクセスしないでください。 URLのアクセスしただけで、ウイルスに感染した実例もあります。 また、どこかのサイトに登録したことが原因で迷惑メールが来るようになったかを特定できるのであれば、そういったサイトにメールアドレスを登録しないことをお勧めします。 迷惑メールが届いたとき�

��対処方法 迷惑メールが届いたとき、まず、以下の3点を必ず守ってください。 ・迷惑メールに返信しない ・迷惑メール内に記載されているURLにアクセスしない ・迷惑メールに添付されたファイルを開かない 迷惑メールに返信などしてしまうと、迷惑メール送信者にあなたの存在を知らせてしまい、より多くの迷惑メールが送られてくるようになることもあるので、気を付けましょう。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-04.html 受信拒否すれば、メールボックスに入らない設定にすることができます。 受信拒否設定 1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックします。 2.「迷惑メール対策」欄にある[受信拒否]をクリックします。 3.[一覧に追加]で、受信を拒否したいメールアドレスまたはドメインを入�

��します。 4.[一覧に追加]ボタンを押します。 5.登録したメールアドレスまたはドメインからのメールを受信しなくなります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05.html また件数が多くて、受信拒否設定しきれないのであれば、メールアドレスを変更するしかないと思いますね。 下のksn_tという汚いノラ犬の回答ってさ、いっつものコピペだし、回答になっていませんので、まぁ無視で。

はじめまして。 先日ヤフーショッピングで下記商品を購入しました。 【Roiciel】iphone4/4s/ipad対応高品質30pin Lightning - USBケーブル (1.0m) (株)Roiciel 品質保障致します このケーブルが不良品だったため、 即日ショップに連絡すると 一度は連絡が来て 交換もしくは返金にて対応するとの事でした。 返金を希望したところ、一切連絡がなくなりました。 (はじめのメールから10日ほど経ちました) 注文ページには、 当店の商品は一ヶ月保障付きます. 万が一、当店販売した商品が初期不良(確率1/1000)の場合、 メールを頂ければ購入代金を全額お返しいたします。 と記載しておいて、この対応です。 小額ですが、 この対応にムカつきますし、 ヤフーショッピングはよく利用しているのに 安心して買い物ができなくなります。 レビューに書

く事くらいしかできませんか? 何かお知恵を拝借できませんか? 宜しくお願いします。

質問拝見いたしました。 わかば とゆう販売店ですよね? 違反申告するか、ショップページ下部に記載してある 050 空始まる番号に電話してみるとかですかね? ですが、ショップページを拝見したところアマゾンから発送しますとのことでしたから、転売屋さんではないでしょうか? 再度メールにて確認と電話連絡も試してみてはいかがですか。

ヤフオクで靴を探すと例えば『数回しか履いたことのない美品』といった記載をよく目にしますが靴って、そうかんたんに手放すものなのでしょうか。それとも、どうせ分からないから、いい加減な記 載なのでしょうか。

イベントで必要で購入したもののこれからは履くことがないとか、履いてみて合わなくて今後履くことはないけど高い物なので捨てるにはもったいない。ということでしょう。捨てるにはもったいないけど売れるのなら売りたいというものはありますよ。 美品は人によって感性が違うのでなんともいえませんし、数回というのも1回なのか9回なのかによって違いますし、使い方も違いますし、感性の違いはあるかと思います。

これって私がおかしいですか? 彼氏32歳、私29歳。 海外通販で買い物してたら俺のぶんも買っといてと彼に頼まれたので購入しました。しかし輸送途中で紛失したのか4ヶ月経っても来ない…彼の分の商品代一万円をとりあえず返して欲しいと言ったら、何で届いてないのに返さないといけないの?届いたら返すよ。てか本当は届いてんじゃないの?と言われました。また、正月に急遽泊まったホテル代2万円を、彼が肩代わりしてくれていたのですが、私が勝手に割り勘の一万円とその商品代の一万円を相殺して返すのを先延ばしにしてました。そうしたら、お前ホテル代忘れてるだろ、いつも俺が言わないと返さないよなと言って来たのです。いや、あんたは商品代どうなんだよと話したら、この様なやり取りに発展したのですが、そもそ

もお金の貸し借りはしないようにしてるし、月に2.3回たまに行く一万円以内の外食は出してもらっていますが(割り勘もあります)それ以外は全て割り勘です。あんたもお金返してないのに、なぜ私だけ泥棒呼ばわりなのか憤慨しましたが、これって私がおかしいでしょうか?

俺、彼氏彼女の関係で割り勘とか貸し借りの概念がわからないんだよね。 奢ってもらったら次に同じような時に奢り返すとかしてるけどね。 金に細くなるのは結婚してからだと思うけどね。

医師の資格はなぜ歯科医師だけ別なのでしょうか 国家資格である医師には「医師」と「歯科医師」の2つがあります。なぜ歯科分野だけ別の国家資格になっているのでしょうか。歯科医業務が特殊性 を持っていることは何となく理解できますが、普通の「医師」も脳外科から皮膚科まで多彩なジャンルの知識が必要なはずで、歯科分野だけを別格扱いする必要性がわかりません。総合病院の場合、複数の診療科に通院していても一か所で済みますが、歯科だけは別の医院に予約・通院するのも不便です。この辺の事情に詳しい方の回答をお願いします。

ある方のご意見が載っていましたので掲載させていただきます。 「アメリカと同様に、日本でも医学部と歯学部を分離しています。 歴史的に振り返りますと、明治7年に出された「医制七十六カ条」では、歯科は一般医科に含められて「口中科」と称していたようです。明治17年施行の「医術開業試験規則」において歯科が分離されていまして、明治39年の医師法歯科医師法の制定で分離が確定した模様です。「医術開業試験規則」では、従来は専門科として個別に受験が可能だった「産科」「眼科」が一般医科に包摂されています。制度を整備する上で、歯科だけは個別に残したということなのでしょう。いろいろと政治的・経済的・学問的な思惑があったものと推察されますが、定かなことは分かりません。 以上は、ある医学系の��

�イトから引用したご意見です。 私も、詳しい経緯は分からないのですが多分に最後の>政治的・経済的・学問的な思惑から一緒にはしなかった(なれなかった)のだと思います。 それは一例を挙げれば、 ・診療報酬で歯科は医科のほとんどのように保険診療でまかなうことが出来ない・・・例えば、メタルボンド(焼成法陶歯)、一部の総義歯、矯正装置、インプラント治療・手術等は高度な技術と手間がかかるいわゆるオーダーメードのために自由診療扱い。 そのため、保険点数をめぐる、国との折衝が昔から問題になっており、医科ではそれほど問題にしていないが歯科ではとても微妙なそれこそ医院経営にとっては死活問題。政治的にも日本歯科医師会は(お金持ち?なので)発言権もあるため医科においては国にまかせっき��

�の先の診療報酬の問題等も研究熱心で鋭く追及しているといった状況です。 つまり、医科と歯科が並べば現行において明らかに不利になるのは歯科です。ですから一線を画するより他は無いと思うのです。 ・歯という人体の中でも特殊な臓器を扱う科目であり、大学における教育方法が医科とは同一し得ないと思います。」 以上の出典元はこちら⇒https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2383076.html

この財布を売っている通販サイトを教えて下さいm(_ _)m

海外お取り寄せみたいですが http://store.shopping.yahoo.co.jp/novita/605908151105.html?sc_e=slga_pla

ヤフーショッピングでiPadを買おう思っているのですが12000円です中古ですか?

kohakuaoki9さま どの商品でしょうか?

至急和訳してほしいです! 海外通販からメールが届いて和訳お願いしたいです! かなり長文ですが、お願いします! This is important information regarding your online order we received on 12th January 2017 Paypal have confirmed today they have returned payment of 31.00GBP to your account due to an admin issue with our Shopify account. Could you please re-send the payment for your order to my alternative Paypal account: daniabasilessons@hotmail.com Apologies for the inconvenience, and I would be grateful if you could respond to this email confirming you have re-sent your payment. We will forward a receipt once your payment has cleared. Many thanks and best wishes

これは、2017年1月12日に受け取ったオンライン注文に関する重要な情報です Paypalは、現時点で、Shopifyアカウントの管理上の問題により、31.00GBPの支払いをお客様のアカウントに返品したことを確認しました。 私の代わりのPaypalアカウントに注文の支払いを再送してください: daniabasilessons@hotmail.com  ご不便をおかけいたして申し訳ありません。このメールに返信して、お支払いを再送信したことを確認していただければ幸いです。 支払いが決済されたら領収書を送付します。 多くの感謝と最高の願い Google翻訳ですが、こんな感じです。

テクニカルカメラ(ビューカメラ)に一眼レフアダプタを使ってデジタル一眼レフで 風景撮影を始めようと思っています。 あまり情報が無いのか、勉強不足なのか、周りでもそういう事をやっている人もおらず 知識が無い所が多いと思いますがよろしくお願いします。 先立ち、今回4×5のビューカメラ本体と、4×5用 FUJINON 180mmf5.6レンズ を購入しました。まだ商品が届いていない状態です。 そこでAMAZONで売っている4×5用のスライドデジタル一眼レフアダプタープレートなるものを 購入しようと思うのですが、購入した4×5のビューカメラにそれをつけたいのですが、そのまま取り付ける事ができるのか?という疑問がでました。 というのは大判カメラ自体、初めてなのと、寸法がわからず、このアダプタプレートでは枠の大きさに合わな

いのでは?という懸念を抱いております。 ビューカメラ自体の枠の大きさは正方形に見えますが、このアダプタプレートは長方形に見えます。あとこのプレート自体、どうやって留めるのかな?という疑問もあります。 大判カメラに詳しい方。よろしくお願いします。

機材を組み合わせる事については、 photog_6666さんの回答そのままです。 このカメラでご提示のアダプターをつけるには、ピントグラスが外せるレポルビングバックが必要でしょう。 http://livedoor.blogimg.jp/girito/imgs/0/e/0ef48920.jpg こういう事です。 ちょっと老婆心ながら、風景を撮りたい、という事のようなんですが、 180ミリだとかなり望遠です。 後枠でカメラを動かして巨大ピクセルの繋ぎ写真を撮ろうとされているのでしょうか? もし後方スライドしなくても良くて工作が得意ならビュー専用レンズボードに接写リングを取り付けるだけレポルビングバック不要でできます。 基本カメラの後枠自身もスライド構造があります。 ただ蛇腹がかなり縮むと思われるんで、袋蛇腹が必要になるかもしれませんね。 もしそういった繋ぎ写真で無�

��としたら、基本的に180ミリの望遠レンズで撮る写真にしかならないのですが・・・。 当然ご理解しておられますよね。 >あまり情報が無いのか、勉強不足なのか、周りでもそういう事をやっている人もおらず ってところにちょっと不安を感じました。 失礼の段おゆるしくださいませ。