石川県では先日イオンモール新小松がオープンしました。

石川県では先日イオンモール新小松がオープンしました。次いで来年あたりにはイオンモール白山がオープン予定です。しかし隣の富山県では今後何もオープン予定がありません。特に富山市ですが、 現時点でファボーレぐらいしか大型ショッピングモールが存在しないため、不便に感じてしまいます。 イオンモール新小松や白山については、新幹線駅が近くにできるということで先行開業させているのだと思いますが、それにしてもなぜ富山県は何も出店予定がないのでしょうか?少し格差を感じてしまいます。

富山市特別用途地区建築条例」が制定されており、出店できなくなっているからです。 http://www.city.toyama.toyama.jp/toshiseibibu/toshiseisakika/toshikeikaku/tokubetsuyotochiku.html ラストチャンスとして、2005年に閉鎖した日清紡富山工場跡地にイオンモールの進出計画がありましたが、この条例が制定されてしまい、白紙になってしまいました。 イオンの進出前に、既存の商業施設や小売店に関係する議員が中心となって、条例制定を推進したという話しです。 また富山市ではありませんが、隣接する立山町利田(現在シマヤやジョーシンがある地域)に2010年まで北陸最大級のイオンモールの出店計画がありましが、隣接する富山市上市町の同意が得られずに断念しました。 以上のことから、県庁所在地にもかかわらずイオンモールがない��

�いう悲しい結果となっている訳です。

ヤフーオークション、メルカリ、フリル、ショッピーズ以外でオススメの売買できるアプリありましたら教えてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆よろしくお願いします

私が他に知って、実際につかっているのはいるのは、モバオクくらいです。 お役に立てなかったら、すみません。

キヨ・レトルトのイベント、レベル2のグッツ通販は、今どんな感じでしょうか? はやくても今日の夜にしか注文ができないのですがもう売り切れていますかね?

こんにちは。レベツーのグッズは注文されてから製作するそうなので、まだ全て購入できる状態ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日の夜でも大丈夫だと思いますよ!

昔のオーデオを楽しんでいる者です。レコードを聴くカートリッジで良く針折れ補修品とかをオークション等で安価で手にはいるようですが、オリジナル品と比較した場合違いは顕著にわかるものなのでしょうか。 違いがなければ利用してみたいと思うのですが、、、・ 宜しくお願いします。

今回の質問では、針の違いによる音への変化についてですよね。 結論から話すと違いはかなりあります。 2つの全く同じカートリッジを持っています。 製造の違いで針だけが極端に長さが違うものです。 市販品でないので、詳しい情報もほとんど残っていないような品物なので詳しくは省きます。 針の長いほうは凄く繊細な音が出て、バランスのいい音がしました。 もう一方は針が極端に短いのですが、そちらは低域から中域に掛けての音の厚みが別物です。 音の違いはありますが、聞く音楽によっても変わるので、どちらも素晴らしいカートリッジでした。値段もかなり高いので当たり前ですが、、、 結果的には音の好みや機材によってかなり分かれると思います。 中身が違うのではと思ったので針だけを交換して聞き比べをしまし�

��が、結果は同じで針だけで音の違いが出ると分かりました。 勿論、補修品ではないのでただ針が違うというだけでこれほど大きな差が出てきます。 長さの違いだけでもすごく差が出てきますので、折れたり等で修正が加えられていればこれ以上に差が出てくるでしょう。 場合によっては、良くなることもあるかと思いますが、物次第だと思います。 トータルバランスなので、カートリッジ単体では正直難しいところがありますが、オリジナル品が高くてもオリジナル品を買った方がいいです。 オリジナルと聞き比べたいならば、購入も良いと思います。 そうでないならば、まだ購入できるならば購入したほうがいいです。 素晴らしいカートリッジならば、数年後に桁が変わることもあります。 今は購入出来ても数年後に買えなくな�

��こともよくあるので、少しマニアックなものは特に買えるときに買いましょう。

エタラビ 解約 返金 について 一部営業停止処分などがあったので倒産するかもしれないと思い、 今年の1月31日に解約の電話をエタラビ名古屋店にし、こちらのお電話で解約受け付けていますと言われたので、解約と返金のやりとりをしました。 3月末には振り込みますと、他の方と同じように言われ、いざ4月になってみても一向に振り込みはされず。 4月1日に、確認しようと思い電話をしても店舗(名古屋店)には繋がらず、まだちゃんと営業はしているのか?と思い、新宿店にかけてみたところ、(03-6427-2174)こちらの番号に月曜日にかけてくださいと言われました。 かけてみたところ、 新しい弁護士がついたら協議が進むので... 協議が進まないとこちらも何もお伝えできません... 待っていただくしかないです... 等、訳のわからないこと��

�言われた後 カード協会の番号(03-5643-0011)にかけてくださいと言われかけたところ、相談窓口(03-5645-3361)にかけてくださいと言われかけました。 私の場合は、全額支払い済なのでこちらでは対応ができない、消費者センターにはご相談されましたか?と言われて、今は消費者センターに相談中(折り返しの電話待ち)です。 たらい回しにされている気分です。 3月末には振込みますと言ったのはエタラビだし、私の返金額は約32万円です。 予約は取れないし、仕事も忙しいので全然施術できていません。 解約の電話をした時も、この電話だけで本当に大丈夫なんですか?大金ですけど、書面とかないんですか?と聞いても、こちらの電話のみで解約完了しますので。と 契約内容は、全身プラス顔の30年とか通い放題プランみたいなのでした��

�支払総額は約36万、プライメックスキャピタルという委託業者で2年前に分割払い済みです。 どなたか返金完了している方いらっしゃいますか? この場合は、もう返金無理なんですか? 36万エタラビに寄付したと思うしかないんですか? ご意見よろしくお願いいたします。

まずエタラビはお金も資産もないので、エタラビから返金されることはほぼないです。 返金されるとしたら信販会社または決済代行会社からですね。 ただしその中でも、売上をエタラビに支払い済みで留保金のない会社の場合は返金は難しいですし、 支払いを留保している会社の場合は留保金から返金してもらえる事はあります。 質問者様の場合は信販会社ですが、信販会社の場合は支払い済みの可能性が高いです。 エタラビは弁護士も辞めてしまったりグダグダなようですね。 RVH社がスポンサー支援するということでどうなるかと見てましたが、 結果的に格安で店舗や設備・人材を手に入れただけでした。

同窓会についてです。費用があまりにも高いです。 30名以上の団体客は割引されます。 通常の場合でも1人4000円あればお釣りがきます。 幹事曰く1人7000円だそうです。 何に対してそんなにかかっているのか明細書を出せ。と言っているのですが、「知り合いに頼みやすくしてもらってる。色々いっぱいいっぱいだから無理」と、逃げます。 何を注文したのか。それがいくらなのか。これくらい答えれるはずです。 答えないので「安くする前の通常価格はいくらなの?」と、聞いても「忙しい」といい、答えません。 明らかにピンハネ目的ですよね?

先生の会費、プレゼント代込み、というのもあると思います あとドタキャンが出た時、幹事が損しないように。 根本的に幹事が損しないように、 幹事の打ち上げ代も捻出しようとしてるかと・・・ 私なら欠席しますね(^^)

海外通販のお店に問い合わせをしたいのですが、英語が分からないので、どなたか翻訳して頂けませんでしょうか? 「お店で販売している商品は、1枚目の写真と2枚目の写真、どちらですか? フリル部分はピンクですか?ホワイトですか?」

Which items do you have, first picture's item or second one? こんなんで大丈夫です。

きらくぅ と言う、ヤフーショッピングでネット販売を行っている 個人から、詐欺の被害にあった方おりますか?

※通常、連絡が、とれなくなると、詐欺の可能性が、高くなると思います。

オールセラミックの治療中で、 仮歯の状態です。 しかし仮歯が長くて顔の印象がかなり変わってしまいました。 修正をお願いしたら、10日後に予約が取れたのですが、 今すぐに短くしてほしいとおもっています。 仮歯の修正だけを、他院でやることは不可能でしょうか?

仮歯の修正のみをやってくれる歯医者が存在する可能性は否定できません。 初診料をふくめ仮歯修正費までがすべて自費診療になります。 一般的には1万円ぐらいでやってくれる歯医者が多いと考えますが、お金に糸目さえ付けなければほとんどの歯医者がやってくれると思います。 まずは引き受け先の歯医者を電話で探し費用確認されることをお勧めします。

保育園のお昼寝用の敷布団について迷っています。どうしたらよいか訳が分からなくなりました。 来年度から3歳児(以上児)のクラスに子どもを入れることになり、先日入園説明会に出てきました。 曰く、形は70×120cmサイズ以内で5歳までは夏場の昼寝がある。3歳児は通年お昼寝がある。 カバーはファスナーで全面おおわれたものとのことでした。 敷布団のみ必要で、掛け布団は夏場はタオルケット・冬場は綿毛布を使うからいらない。枕はフェイスタオルを折って使用する。隔週ごとにお持ち帰りだそうです。 昼寝用の敷布団を用意する必要がありますが、迷いすぎて決めかねています。以下のどれが良いと思いますか? 1、赤ちゃんの頃に使っていた2つ折れのベビーベット用のマットレス←一番安定して寝れるけ

れど持ち帰りが大変そう。こんなに大きいの邪魔だよね。保育園の置き場押入れスペース的にもよくないかな? 2、赤ちゃんの頃に何点セットに入っていたもののほとんど使わなかった掛け布団(ポリエステル100%)を70×120cmの敷布団用のカバーに無理やり詰め込んで使う←背中が固いかとも思ったけれど体重の軽い子どものことだし昼寝の短時間なら気にならないか?ポリ100%だから軽くて折り曲げ自由自在で、カバー付けたまま洗濯乾燥できる!!持ち帰りも簡単!まぁ素敵!と思ったけれどネットで調べてもあまりそういう事例は出てこないってことは少数派なんだろうか? 3、しま○らで売ってたお昼寝セット←安いけれど、どうせ使うのは敷布団だけだし使わないのはいらないんだよな。ペラペラという話�

��だし、ペラペラなら2番でも一緒じゃないか? 4、ヤフーショッピングか楽天で一番レビューがついたものにする。1番売れているなら良くも悪くもまぁ普通ってことだし、悪目立ちしないでしょ。←綿100%て書いてあってちゃんとした布団屋さんだし、お値段も手ごろ。すごい心惹かれるぽちっとなりそうだけれど、売れてるってことは園で被るってことだよな。誰かと被るの気まずい。っていうか綿100%で吸湿性いいですって洗えないじゃん。よわったな。しかも綿は汗吸うと重いんだよね。心惹かれたけどう~ん? 5、側は綿・中身がポリ100%で軽くて洗えて1kg程度。ヌード敷布団で3000円弱。安い!いいなぁと思ったけれど、厚みが7cm。かさばりすぎかな?レビューにふっかふかだけど半年でぺった�

��こって書いてある。保育園の先生!この敷布団ではお宅の園の押し入れに邪魔ですか?これを買って入園前に持ってって聞いてみるとか?え~どうしよう。半年家で使ってみて程よくぺったんこになった頃に保育園に持っていくとか? 私の中では2と5で揺れています。我ながら両極端だなと思います。 でも、迷いに迷っています。もういっそ、ぺったんこ敷布団という商品名で作ってくれたら選べるのに。(笑) 保育園のお昼寝では、寝心地と扱いやすさ、どっちが重要ですか? あ~これから行く予定の保育園に行って、全園児の敷布団の厚さの平均値をとりたい!!

1→スペースを取るし園によっては迷惑かもしれないので、問い合わせが必要と思います 2→普通の布団を買う余裕がないのかしら、と思われそうでは?無理矢理積めるといびつになるのでは? 私なら布団がかぶるより恥ずかしいです。 子供がそのくらいのときに、他の子より一回り布団が小さくて嫌だったようです。小さいながらに他と明らかに違うものは恥ずかしいみたいで。そんなこと知らなかったのであわてて買い直しました。 3→要らないものか入っている上に質も悪いのでなし。 4→ネットで買わない人も多いですし、そんなにかぶりません。評価が割りと高いサイトで購入しましたが、かぶりませんでした。 かぶったとしても一人くらいでは? 5→うちもそんな感じのを買ったような…。厚みがあるといってもベビー

布団のような厚みや固さがあるわけではないので、そこまで場所はとらないですよ。他の布団よりはふわふわなだけで。強いて言うなら、布団入れの鞄に入れるときにきつかったくらいです。 私なら4か5を選びます。

海水魚が餌付かなくて困っています。 3日前に通販で購入したクイーンエンゼル幼魚を水槽に入れたのですが餌を食べようとしません。 餌をまくと水面近くに出てきたりラインブロックを突く動作は多少見られたのですがライブロックの隙間に隠れて出てきません。 90cmの水槽で他にニシキヤッコ13cm、ウズマキヤッコ8cm、フレームエンゼル6cmを飼育していますが、これらの魚の存在がストレスとなって餌を食べないのでしょうか。 常に周囲を警戒し、ラインブロックの表には滅多に顔を出しません。 投入直後の魚は数日餌を食べない、食べても吐くことを経験していますが高価な魚のためこのまま餌を食べず餓死しないかとても心配です。 クイーンエンゼルは、餌付きにくい魚なのでしょうか。 ニシキヤッコの時は、餌付くまでに1週間

以上かかりました。 また、運送時のストレス、水槽環境のストレスから餌を食べず餓死することは実際あるのでしょうか。

ヤッコがストレスや採集方法の悪さから拒食になり餓死することは日常茶飯事です。 まだ3日で給餌時に出てくるなら餌付く可能性もあるので気長にやるしかありません。 本気でやるなら餌付くまで隔離です。 後、水面は一番警戒するエリアです。 ライブロックに練り餌にして擦り付けるとか、浮遊しないエサを使うのが餌付けの通例です。 それに何の餌を使っているか知りませんが、まずは冷凍餌。 無理なら生き餌。 人工飼料はそれらに餌付いてからですね。

ランドでの行動について、アドバイスお願いします。 4月30日、ディズニーランドに行きます。 私、夫、子供(小6、中3)の4人です。 前日、ミラコスタに宿泊しているのでハッピー15エントリーで 入園するつもりです。 7時にはランドのゲートに着くようにしていきます。 この日は15時くらいまでしか滞在できませんが、 やりたいことが山積みで、どう行動したらいいのか整理できません。 まず、乗りたいアトラクションですが ・ハニーハント ・モンスターズインク ・スペースマウンテン ・スティッチ・エンカウンター ・ジャングルクルーズ の5つは乗りたいです。 できれば乗りたい ・スプラッシュマウンテン ・バズ ・フィルハーマジック の3つです。 11:40からポリネシアンテラスレストランの予約を入れてあります。 11�

��からのうさたまも、できれば見たいです。 欲張りすぎでしょうか、、、。 なんとか、子供のやりたいことを叶えてやりたいと思っています。 アドバイス、お願い致します!!

ポリネシアンテラスレストランは11:40〜12:55です。パレードも見るとなると、開園〜10:00、13:00〜15:00がアトラクションの時間になると思います。 入園 ↓ 開園時間までモンスターズインクFP発券を待機 ↓ モンスターズインクFP発券(9時台予想) ↓ スペースマウンテンスタンバイ ↓ ハニーハントFP発券(13時台予想) ↓ モンスターズインクFP利用 ↓ ジャングルクルーズスタンバイ ここまでで10時ごろだと思いますので、パレードの場所取りをしましょう。 午後は、 ハニーハント(FP)、エンカウンター、フィルハーマジックには乗れると思います。もし午前中にジャングルクルーズに乗れていなければ、乗ってしまいましょう?

同じ会社のカードを複数持つことについて。 今楽天カードJCBを1枚持っております。 ショッピングでは大抵使えても、飲食店でJCBが使えないところが結構多くてVisaカードの作成を検討してます。 そこで、もう一枚楽天カードのVisaを候補に入れてます。 理由としては、複数の会社で作るとアカウント、ポイントの管理が面倒なのと、 ポイントを楽天市場で使えるってところが大きいです。 意見を聞かせてください。

楽天カードは、1枚しか持てません。 解約してからあらためて申し込みましょう。

楽天カードを約5年契約しています 楽天ゴールドカード切り替えを考えています https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/p/enavi/include/campaign/detail/134125/detail.html 切り替えキャンペーンで2500Pもらえます(ダイヤモンドランクです) 楽天市場をよく利用するので元が取れそうと年会費も安いので悩み中です 最近転職して1年少々経過しました 年収が250万、貯金300万、30代半ば独身(家族持ち家同居)です 現在の楽天カードの限度額は100万円です 一番心配なのが年収が低いということです でも、限度額はマックスまで行ってるのでゴールドもいけるかも?とか考えています 楽天ゴールドカードの切り替え審査は上記でも通ると思いますか? また実際申し込まれた方の参考データ等ありましたらお願いします

私もキャンペーンに乗せられて 本日、ちょうどゴールドカードに切替手続きしました。 11時頃に切替申し込みをしてすぐに受付完了メール、3時間後には切替完了メールが来て1週間以内には届くそうです。 審査と言うより、楽天カードからの切り替えなら利用ステータス(利用頻度・支払い状況など)を見てるだけではないでしょうか? ゴールドにするくらいなら、プレミアムが良いなどの意見もありますが 私もよく楽天市場を利用するので少しでもポイントアップあれば嬉しいかなと思って切替しました。 国内出張もあるのでラウンジ利用できるのも嬉しいです。 ちなみに、ダイヤモンドランクで限度額は現在150万です。 (生命保険やドコモの支払いなどもしていたので勝手に上がってたみたいで今日知りました・・) 限度額100万にな�

��ているのなら問題なく大丈夫だと思いますよ。 年会費があって少しの特典があるだけで、通常の楽天カードとそんなに差はないらしいので 切り替えなら余程支払いを延滞したとかでなければ問題ないような気がします。 Edy付属でオートチャージ利用していたので 同じように付属したら500円分のEdyが付いてきてラッキーでした。 もし切り替えをお考えなら 手続きも簡単で結果もすぐにわかりますので申し込みしてみれば如何でしょうか。

三木谷が動いた。楽天、爽快ドラッグを買収し8兆円市場をロックオン http://e.mag2.com/2ggwRgK これは本当でしょうか?

楽天の資金力があれば簡単なのでしょう。

ヤフオクで、出品者への価格のみの交渉はNGなのでしょうか?具体的な価格を提示していいのでしょうか?価格の交渉というのは直接契約という意味ではありません。支払いはヤフオク経由にての支払い 。

当事者同士が納得し、ヤフオク内で落札されてれば問題ありません。 10000円で出品されてる物に質問欄から9000円で売ってと言い、出品者が承諾すれば可能です。 その時に入札、落札をして取引すれば利用規約違反にはなりません。 かんたん決済の落札代金は変更できないので口座振り込みなどになります。 もしくは出品者に9000円で再出品をしてもらう形であれば、かんたん決済が使用できます。

このスニーカーを原価額で購入する方法はありますか? ネットで見ても高価格での転売しかありません。 2年前に発売されたようなので、もう厳しいでしょうか、、

原価って知ってます?かなり世間知らずのアホな質問ですよ。 仮にこのAF1が日本定価15000円だったらNIKE本社から見た現地製造原価は1000~1500円程度ですよ、どうやっても買える方法なんてある訳ないでしょう。

ヤフオクで出品したいのですが、落札システム利用料が落札価格から引かれるのがイヤなので、yahoo!かんたん決済ではなく、普通に振込で出品って出来ないのですか?以前は振込だけで出品していたはずなのですが…

大変残念なのですが、ヤフオク運営の不手際で、かんたん決済可でしか出品できなくなりました。 対応していない出品者は、一旦、かんたん決済を可と設定しておき、 ・出品ページに『かんたん決済は対応していません。銀行振込のみの取扱いになります。』と記載 ・商品タイトルにも、『かんたん決済は非対応』等を追記 するようになりました。 商品説明だけだと、説明を読まない落札者が、平気でかんたん決済してくるので、後で対応に苦慮します。 そもそもヤフオク運営が、何故、こんな紛らわしい改悪をしたのか、理解に苦しみます。 最近、ヤフオクが迷走気味に改訂を続けていますが、困ったものです。

ヤフオクでの代金支払管理サービスで、一時預かりになっている落札代金が落札者に返金になるようにしたいのですが、どうすればいいのか教えてください。 ヤフオクに興業チケットを出品したのですが、都合によりキャンセルしたいと思っていた矢先、落札・入金連絡がありました。 落札と同時にかんたん決済で入金手続きされたので、キャンセルできなくなってしまいました。 取引ナビで落札者様には取引キャンセルしたい旨ご了解いただきましたが、落札代金の返金について、できれば代金支払管理サービスで一時預かりになっている落札代金をそのまま返金するようにしたいと考えています。 現在、発送連絡を保留している状況です。 このまま発送連絡しなくても、かんたん決済してしまっていると、落札者が受取連絡しなく

ても14日以内に出品者口座に入金されてしまうのでしょうか? また、発送連絡していない状態でも、落札者に受取連絡の確認通知が届き、落札者様からヤフオク被害報告してもらうことはできますか? よろしくお願い致します。 http://auctions.yahoo.co.jp/

>都合によりキャンセルしたいと思っていた矢先、落札・入金連絡がありました。 もともとキャンセルができることを想定したシステムになっていないから今回のようなことが起こることも想定しておかないといけないという話です。 落札者に商品が届かない報告をYahoo! にしてもらいあなたへの振込をストップしてもらうか14日後に振り込まれた後、落札者に返金するかですね。 わたしなら落札者に余計な手間をかけるのではなく謝罪した上で後者の方を選びます。 落札者が支払い手続きを済ませた後ではどちら都合でも削除することは出来ません。

ホテルを予約するのにオススメのサイトはありますか? あまり普段ホテルで泊まることがなく今回東京に出張で行くことになりました。 出来れば一人で泊まるのですが、女性1人なので安めでも安心して泊まりたいです。

東横インとかアパホテルがキレイで安くていいんじゃないですか?

楽天市場の「DEAL」のスケジュール表ってないのですか?

スケジュールと言うのは特に無いようです。 現在及び近日中に実施されるキャンペーンの一覧はあります。 http://kyeynet.com/

信号でとまったていたら、居眠りで激突されました。 もともとぶつけていたところがあり、今回の事故よりも前の傷の方が大きいものなので保証はなしと言われました。 もともとあった傷の場所と今回の場所は別々の位置の傷ですが、バンパーとトランクのあける部分2ヵ所ずつで同じにはなります。 車は古く15年前の物になります。 時価価格は150万ぐらいで1割ならでると思うよとディーラーには言われましたが、保証できないと言われてビックリしたました。 納得できないのあればまた、連絡しますと言われて連絡待ちです。 ぶつかって傷やへこみがあるのに、全く保証なしってありますか?

保険と言われてるのは相手の任意保険ですよね。 元々付いてたキズが別の事故の物だと分かれば、そこは保険の対象外となりますが、新たに点いた傷は保険で直せる筈だから、相手の過失分は保証しなければいけないので、出来ないなんて話は絶対にありません。

原付バイクのマフラーについて質問します。3KJジョグの純正マフラーをAmazonでよく見る、8千円くらいで売っている、ステンレスマフラーに交換しようと思っています。完全に見た目オンリーを求めているのですが、交 換に伴い一緒に変えないといけない部品とかってあるのでしょうか?ガスケットはもちろん交換しますが、ウェイトローラーとかベルトとかどーなんでしょうか。スピードも求めてません。よろしくお願いいたします。

8千円のステンレスマフラーは抜け過ぎてトルク感が無くなるのでウェイトローラー標準より1個あたり0.5g軽くしてスロージェット2番上げ、メインジェット5番上げにしないとまともに走りません。1万円以上するアマゾンのステンレスマフラーは排気口が絞ってあり8千円のステンレスマフラーより抜け過ぎず音も静かで8千円のステンレスマフラーよりは性能はマシです。

ヤフオクで2つの物を全く同じ条件で出品しました。 落札があり、どちらもかんたん決済でコンビニ支払いでした。 売上金管理を確認すると、ひとつには落札システム利用料が差し引かれ、 もうひとつは差し引かれていません。 今年2月以降ですが、なぜかわかりません。 知っていれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

仕様変更になり、落札システム利用料が天引きされるようになったのは、2017年3月16日(木)午前0時00分以降に終了した出品になります。

春からギターを始めようと考えている高校生です。 軽音部に入ってからギターやアンプ等を買い揃えようと思っています。 そこで質問なのですが、機材を揃えるに当たって、どういった点に気をつければ良いのでしょうか? 一応欲しいギターの種類も決まっていて(テレキャスタータイプです)、一度某大手総合楽器店で見積もりを立ててもらいました。 予算は10万前後で、テレキャスが欲しいと店員さんに伝えたところ、フジゲンというメーカーのテレキャスを勧められました。そのあとアンプやピック等すべて揃っている大満足セットというものをオプションで勧められました。 店員さんいわく、とりあえず高校3年間使えるものだったら、3〜4万の安いものでも構わないけど、そのうちもっといいものが欲しくなるだろうから、買い�

��えるくらいなら初めからいいものを買ったほうがいいし、上達も早いとの事でした。 結局本体価格 約7万 大満足セット 約3万で計10万の見積もりになりました。 後日親に相談したところ、「店員は売りたいだけだからあまり信用するな」「子供だけだと買う時にナメられる」「部活入ってから先輩にいろいろ聞け」と言われ、どうも踏ん切りがつかなくなってしまいました。 楽器店を全面的に信用しても良いのでしょうか?

その大満足セットというのがどういうものなのか具体的にわからないからなんとも言えないところではあるけれど、楽器屋が用意しているセットってむしろ客にはがっかりな内容であることが多いよ。 自宅アンプに関しては上手い人でも自宅では割り切ってそれなりのものを使っていることも多かったりする。電池で動くミニアンプとかじゃなければいいんじゃないかな。あとデジタルアンプもやめたほうがいいかも(鳴らした感じが真空管アンプとはだいぶ違うので)。 楽器はフェンダー以外の10万以下のテレキャスタータイプってなるとフジゲンとCool Zとスクワイアぐらいしかないから気に入ったのを選べばいいんじゃないかな。フジゲンとCoolzは作っているところは同じで内容もほとんど一緒だし。ただかっこいいのはフェンダーだか�

��フェンダーにしておいたほうがいいというのはあるよね。 高校3年間使う予定なんだったら3~4万がコストパフォーマンスが高いとは思えないよね。年単位で考えれば一万程度しか違わないでしょ?その程度のコストのために妥協して安いものを買う意味ないよね。お金を用意できるのに安いものを買う必要ってあるのかな? ギター以外の付属品に関しては聞きたいことがあればまた補足や質問をしてください。

至急 iPhone水没させてしまいました。 ワイモバイルのiPhone5Sを使っています。 アップルの保証や保険に入っていなかったので、 修理はあきらめて、中古のiPhoneを買ってSIMカード入れ替えようか、 アンドロイドのスマホに替えようか、悩んでいます。 中古のiPhone楽天市場やヤフーショッピングで覗いてるんですが、 キャリアが記載されてる(auとかソフトバンクiPhoneも、 ワイモバイルユーザーの私が使用できるんでしょうか? また、iPhoneは基本的に高額なので、アンドロイドのスマホに替える場合、 今まで使っていたSIMカードを使用できるのでしょうか?iPhoneのみ対応なんでしょうか。 お礼にコイン500枚差し上げます。やさしく教えてください。

維持費(月額料金など)を考えると、ワイモバイルの5sの中古を探すのが一番ですね。 5sで使っているsimはワイモバイルの5s専用で、他のキャリアの5sやsimフリーiPhoneandroidで使用する事は出来ません。 うちでもワイモバイル5sを使っていますが、simフリー化したiPhone6sやSEに入れても使えません。 ¥3240支払ってワイモバイルの5s以外で使用出来るsimに交換(機種変更扱い)してもらえますが、月額割引がなくなるので、むしろ新規でsimだけの契約を追加して、2回線以上の割引¥500とガラケー下取り(なければ安い稼働品を買う)で¥400の割引が得れるので、5sの契約期間にもよりますが、この方がお得な可能性も高いですね。 5sは2年目の更新月で解約。 また、今なら、キャッシュバックキャンペーンもやっているようです。

妹(三女、小4)が親の財布からお金を盗み、その後の叱り方や接し方がわかりません。 私は5人家族で三姉妹の長女です。 最初に、最近三女がある友達と遊ぶようになってからお金の使い方が荒くなりました。例えば、校区外のショッピングモールに子供だけでゲーセンに行ったりした事など、他にもたくさんあります。 まず、事の発端は先週の日曜に父の財布から5000円がなくなりました。その日、私はフルでバイト、次女と三女は学校の子と遊んでいました。 次女は朝からこうしてこの時間には出てたという事がはっきりしていたので、三女が怪しくなりました。母が三女が遊ぶのに持って行っていたリュックの中を見ると財布の中には2000円が入っていました。←小4にしてはかなりの大金です。 よくよく問い詰めると、そのある友

達から貰ったと。 その後結局は父の5000円は見つかる事なく、友達から貰ったという2000円は母が没収し隠したそうです。 そして今週日曜、またしても父の財布から5000円がなくなりました。それに隠していたはずの2000円もなくなっていました。 その日も私はフルでバイト、次女は部活でした。三女は普段ママっ子で付きまとうぐらいなのに、この日は母がいるリビングにも現れず自室で勉強したフリをしていたそうです。それが母の勘で疑われ、よくよく問い詰めると5000円を盗んでいた事が分かりました。また2000円も見つかりました。それにだいぶ前から父の財布から100円盗んでいたということも分かりました。もしかすると少しづつ盗んでいたのかもしれません。 父に5000円を返して謝らせたのですが、父は怒らなかったそうでした。

最終的に両親とも手も挙げず、あまり怒ることがなかったそうです。 母は普段三女に対して、優しくあまり怒ることもなく過ごしています。なので私(長女)が叫ぶように怒ってきたつもりです。長年にわたって母が三女に対してしてきた事が、こういう盗む行為になってしまったのか。私のしてきた事がこんな事を招いてしまったのか。姉として自分を責めています。 または最近遊びだしたある友達がいけないのか、遊びを禁止にしても監視する人がいないため親の許可なく自宅に友達をいれたりして、出来ていないのが今の状況です。 私としては、こうなった背景を知りたいですし、ガツンと怒りたい気持ちがあります。ただ感情に任せて怒りたくはありません。 知恵袋で色々拝見させて頂きましたが、ほとんどが高学年で中高��

�が多いように感じました。 しかし今回は小学生で女の子です。 本当に接し方が分からず困っています。 長文で失礼しました。 相談できるところがなくここに相談させて頂きました。アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

まず、対応方法ですが、簡単に盗まれる場所に現金を置いておくのをやめるべきです。 親が現金の管理をいい加減にしていたのなら、妹さんの盗みを助けていたようなものです。 妹さんのためにも現金の管理をしっかりするように家族で話し合ってください。 暴力的に叱らなかったにしても、今後は盗みをしないようにしっかり言い聞かせなければなりません。 そうしないと、友達の家や商店で盗みをするようにエスカレートしていきます。 ここで、しっかり反省させなければなりません。 それには、家族全員が同じ態度、同じ考えで行動しなければなりません。 母親が甘やかすなら、母親に逃げ込み、盗みは直りません。 家族で話し合わなければ、解決しない問題です。

グリコピア イース北本市の工場見学に行く場合 近距離に何かショッピングモールや遊べる所はありますか?

どこから行かれますか?実家が近いので。。 駅からも遠いし・・17号入ったあたりにありますよね。 お子さんの年や車、電車などわかれば。 あのまわりは何もないかも。

ヤフー!ショッピングで全てTポイントで支払った場合、出品者は無償提供になるのでしょうか?ヤフーからお金を貰えるのでしょうか?

Tポイントで充当するだけであって、先方には現金で振り込まれることになります。